重冨歯科医院ブログ

2015年7月23日 木曜日

親ごころ。

《前置き》

喜美子さん。


長崎県在住。6○歳。1男1女をもうける。
     
娘は7年前に結婚して福岡へ嫁ぎ、重冨歯科医院に勤務している。

ちなみに娘が生まれた時、可愛らしいとはほど遠かったので

自分の名前『喜美子』から"美"の1文字を省き『喜子』と名付ける。




そんな喜美子さん、最近になって絵はがき教室に行き始めたらしい。



先月末、雨ばかり続いた週には








カタツムリ。和みますjapanesetea






そして『お母さん、今日子供達とザリガニ捕りに行ったよ!』と

電話した2日後には








ザリガニ。


大きく"ちゅうい"と書いてある。

大丈夫だよ、お母さん。昔から心配性だものね。





そして昨日。。。。。






ここまで来ると、ツッコミどころ満載です。



1つ1つ確認していきましょう。


まず、


① "クワガタ"ではなく絶対に"カブトムシ"


② "オオカマキリ""oh!!カマキリ"になっている


③ "ダンゴムシ"が丸まったまま歩いている


④ 疲れてきたのか"テントウムシ"のドットが雑


⑤ "バッタ"に至っては名前すら書いてもらえない


⑥ そして、謎のデカ文字。"みずのもうね"


ありがとう。お母さん。

 
暑くなってきたから、熱中症にならないかと心配してくれているんだね。

 
これからも元気に長生きしてください。




福岡市南区・桧原・長住で歯科医院なら重冨歯科医院まで

福岡市南区・桧原・長住にお住まいで、虫歯・歯周病治療、インプラントや矯正、ホワイトニングなどお考えの方は、重冨歯科医院へ一度お越し下さい。

本来の歯のようにしっかり噛んで食事したい方、歯の見た目(歯を白くしたり、印象を変えたい)を良くしたい方など、歯に関するお悩みがございましたらお気軽にご連絡下さい。

重冨歯科医院 一般歯科・審美歯科・インプラント ご予約・お問い合わせはコチラ お問い合わせの際に「HPを見た」と言っていただければスムーズです 092-567-6633 診療時間 平日 AM  9:00~12:00 PM14:30~19:30 土 AM  9:00~12:00 休診日 日・祝祭日
  • 医院内観
  • 医院内観
  • 医院内観
  • 口腔内カメラ
医院へのアクセスMAPはコチラ